Maricoブログ:覚えておくべきソーシャルメディアマーケティングルール

ブログ:覚えておくべきソーシャルメディアマーケティングのルールソーシャルメディア

の時代では、ブランドのマーケティングは数回クリックするだけです。ブランド認知度を高め、最終的には売り上げとオーディエンスを高めるのに最適なプラットフォームがあります。ただし、ソーシャルメディアでの1つの間違った動きは、ビジネスに損害を与える可能性があります。

避けるべきことの1つは、専門家ではないように見えることです。あなたのビジネスはあなたがあなたの顧客をどのように扱うかに依存します。ソーシャルメディアマーケティングに関して覚えておくべきルールは次のとおり

。フォロワーと対話

ですするビジネスを成長させたい場合は、定期的にオーディエンスと対話します。ソーシャルメディアでの存在感は、製品の販売に役立つだけでなく、人々とのつながりを構築するのにも役立ちます。あなたが話をすることができないことに彼らが気付くと、あなたのフォロワーは彼らの興味を失うかもしれません。 

友好的な返信を送ってください!残念ながら、彼らのコメントを高く評価するだけでは十分ではありません。彼らを会話に引き込み、あなたのページに彼らがいることを認めてください。推奨事項を探している場合は、フォロワーに聞いてください。彼らに価値を感じさせることによって、あなたはあなたのブランドへの彼らの忠誠を確実にします。 

あなたがどれだけするかに注意してください

投稿人々が消費するために定期的なコンテンツを投稿することは良いことですが、行き過ぎないでください。あなたがもっと注目を集め、新しいフォロワーを獲得したいのは理解できます。リーチを拡大するためのより速い方法である場合もあります。ただし、フィードがあなたのコンテンツでいっぱいになると、人々はイライラします。 

ソーシャルメディアでの過剰共有は、顧客を失うことにつながる可能性があります。 あなたがあなたのコンテンツを管理しなければ、彼らはあなたのフォローを解除する可能性があります。量より質を忘れないでください。

Facebookを使用している場合は、コンテンツを1日1回の投稿に制限してください。あなたのビジネスを宣伝するとき、あなたの投稿はあまりにも強引に聞こえるべきではありません。時々マーケティングの考え方から離れて、創造的になりましょう!

ハッシュタグを簡単にハッシュタグは、

人々が新しいフォロワーを引き付けるのを助けるために作られました。あなたがあなたのコンテンツのためにそれらを使うと、人々はあなたがオンラインでより簡単にあなたを見つけるでしょう。ただし、ハッシュタグを使いすぎないようにしてください。あなたの記事にハッシュタグが多すぎると、あなたは必死に見えるでしょう。その上、それは気が散って魅力的ではありません。それらを賢く使用し、関連するキーワードを選択して、視聴者にリーチするのに役立ててください。 

これらのハッシュタグは、ビジネスコンテンツを作成または破壊する可能性があることを忘れないでください。それらがあなたのブランドの実際の目的を果たしていることを確認してください。 

否定的なレビューに注意を払う

多くの人々は悪いコメントを無視する方がはるかに良いと言っています。それらを通り過ぎてスクロールするのは魅力的ですが、それらを無視すると、利益よりも害を及ぼす可能性があります。否定的なレビューにも注意を払う必要があります。それらに優雅に対処し、顧客の懸念に耳を傾けます。 

このように、あなたのフォロワーはあなたが顧客体験を気にかけていることを知り、あなたはいつでも彼らのニーズに応える準備ができています。また、不満のある顧客があなたのビジネスに別のチャンスを与えるのにも役立ちます。