Maricoブログ:マーケティングゲームを改善するためのマーケティングツール

ブログ:マーケティングゲームを改善するためのマーケティングツール

マーケティングの専門家として、ブランドのマーケティングに役立つマーケティングツールを知っておく必要があります。あなたの製品を宣伝することは、特に何もうまくいかないように思われるとき、するのは簡単なことではありません。これが、マーケティング分野でのキャリアが困難な場合がある理由ですが、それは同様に充実している可能性があります。

マーケターは、ほぼ毎日新しいオーディエンスにリーチすることが期待されています。ブランドの品質を維持するには、コンテンツ、広告、フィードバックを追跡する必要があります。ただし、マーケティングツールを使用すると、作業がはるかに簡単になります。 

マーケティングツールとは何ですか?

企業が自社のブランドを宣伝して製品を販売したい場合、マーケティングツールを利用します。それらは、売り上げを伸ばし、顧客を引き付け、データを収集するために使用されます。たった1つのプラットフォームで、統計と顧客情報にアクセスできます。 

これらのマーケティングツールは、専門家がオーディエンスとのつながりを築くのに役立ちます。また、世論調査や調査を通じて消費者からフィードバックを収集するための迅速な方法でもあります。マーケティングはお金だけではなく、主に人間関係を育むことです。

これとは別に、それはあなたの競争から目立つための効果的な方法でもあります。マーケティング分野は才能あふれる心でいっぱいです。したがって、ゲームをステップアップする方法を知っている必要があります。

マーケティング戦略を改善するために使用できる次のマーケティングツールを確認してください

  1. 。MailChimp

目立つための最良の方法の1つは、効果的な電子メールマーケティング戦略を持つことです。 MailChimpは、マーケター向けの主要なEメールマーケティングプロバイダーであることが証明されています。また、ユーザーフレンドリーなインターフェイスを備えているため、ナビゲートするのに苦労することはありません。 

魅力的なテンプレートを使用してメールを送信し、顧客の関心を維持することができます。このプラットフォームは、サブスクライバーをターゲットにして管理するのにも役立ちます。あなたが中小企業であるならば、あなたは心配する必要はありません。彼らが始めて以来、MailChimpは常にスタートアップの成長を支援することに焦点を当ててきました。

MailChimpは、謙虚なビジネスを目立たせるために素晴らしい仕事をしてきました。フォロワー数が2,000人未満の中小企業向けの無料プランを提供しています。 MailChimpをツールとして考えてください!

  1. Proofhub

Proofhubは、マーケティングチームとのコラボレーションを可能にするプラットフォームを提供します。これは、マーケティングプロジェクトと目標を効率的に管理できる場所です。あなたはその便利なツールですぐにあなたの目的を達成するでしょう。 Proofhubを使用すると、タスクを整理し、期限前にプロジェクトを提供できます。

また、マーケティングチームの各メンバーがファイルをアップロードして共有することもできます。フォルダを使用してそれらを並べ替えることができるので、物事を整理しておくことができます。 Proofhubには、タスクの進行状況を追跡できるボードもあります。チームを簡単に更新して会話をするためのチャットツールがあります!

  1. Hootsuite

Hootsuiteは、ソーシャルメディア管理のためのツールの1つです。これにより、すべてのソーシャルメディアチャネルを追跡し、コンテンツを管理できます。デジタルマーケティングの時代では、あなたのオンラインプレゼンスがどのように受け取られているかを知ることは重要です。これはHootsuiteがあなたを助けることができるところです!

Hootsuiteを使用すると、すべてのソーシャルメディアプラットフォームをチェックする必要はありません。ダッシュボードを使用すると、コメントに返信したり、クライアントと1か所でやり取りしたりできます。複数のチャネルを同時に管理できるため、時間と頭痛の種を大幅に節約できます。 

Hootsuiteを使用すると、マーケティングに手間がかかりません。あなたは人々があなたのビジネスについて何を言っているかを知ることができ、問題や問題が発生した場合、あなたはすぐにそれに対応することができます。

  1. Wyng

以前はOfferpopとして知られていた、Wyngは顧客を引き付けるためのマーケティングツールです。ハッシュタグキャンペーン、コンテンツ、クイズ、コンテストを使用した顧客とのやり取りに焦点を当てています。簡単な投票を作成して、顧客に参加させましょう!

Wyngは、ブランドが消費者と対話する方法を変革しました。また、すべてのマーケティングキャンペーンのパフォーマンスを監視できるダッシュボードもあります。

  1. Hotjar

マーケティングの専門家である場合、Webサイトの訪問者とユーザーの行動を理解する必要があります。 Hotjarは、ヒートマップと調査を使用してユーザーの行動に関する知識を得るのに役立つソフトウェアです。

すでにWebサイトを磨いたら、Hotjarを使用すると、サイトにアクセスしたときのユーザーのエクスペリエンスを確認できます。訪問者がクリックしてスクロールする場所が表示されます。 Hotjarを使用すると、Webサイトのユーザーが何に興味を持っているかを確認できるため、コンテンツの改善にさらに役立ちます。

変更する必要のあるWebサイトの機能と、改善する必要のあるコンテンツを簡単に見つけることができます。 Hotjarは、少ないプロセスで必要なオーディエンスフィードバックを簡単に提供します。

  1. Canva発揮

マーケティング分野で働くには、特にコンテンツ作成において創造性をする必要があります。 Canvaは、デザインテンプレートと使いやすいツールを使用してグラフィックコンテンツを作成するのに最適なプラットフォームです。 

グラフィックデザインのバックグラウンドがあまりない場合でも、Canvaは魅力的なインフォグラフィックの作成を支援します。芸術的な能力がなくても心配する必要はありません。また、使いやすい機能も備えています。 Canvaを使用すると、可能性は無限に広がります。

  1. Todoist

Proofhubと同様に、Todoistはマーケティングチームが目標を達成するのを支援することに焦点を当てたツールです。マーケティングチームがいると、タスクの管理が難しくなる可能性があります。 Todoistを使用すると、全員の職務を簡単に追跡し、将来のバックログを回避できます。 

すべてのタスクについて通知を受け取ります。作業の生産性を視覚化するのに役立つ色分けされたグラフもあります。また、Todoistを使用すると、すべてのメンバーにタスクを割り当てるのが簡単になります。

  1. Crowdfire

Crowdfireは、オンラインプレゼンスを管理するために使用できるもう1つのソーシャルメディアエンゲージメントツールです。あなたは、聴衆があなたについてどう思っているかをあなたに知らせることができるソーシャルメディアの会話を観察することができます。 Crowdfireを使用すると、ブログにコンテンツを投稿して、より多くの読者やフォロワーを引き付けることもできます。コンテンツの一貫性を保つために投稿をスケジュールすることもできます。

Crowdfireを使用すると、視聴者と共有できる興味深い記事や画像を見つけることができます。これにより、タイムラインがアクティブで存続します。 

  1. Viewbix

ビデオマーケティングに関しては、Viewbixが仕事を成し遂げます。これは、役立つ分析を提供するインタラクティブなビデオプラットフォームです。動画のパフォーマンスを監視できます。これにより、エンゲージメントを高めるためにコンテンツをより適切に最適化する方法を知ることができます。

このプラットフォームは、視聴者が面白いと思う動画のセクションを正確に特定できます。売れているコンテンツと売れていないコンテンツを簡単に知ることができます。視聴者を楽しませるものを理解すればするほど、より良いコンテンツを作成できます。

  1.  VidIQ

YouTubeチャンネルを設定していて、リーチを広げたい場合は、VidIQが最適です。それはあなたがあなたの可視性を改善するのを助け、あなたの聴衆があなたのコンテンツをすぐに見つけるのを助けることができます。 

VidIQは、FacebookやTwitterで視聴者があなたの動画にどれだけ関与しているかを示すマーケター統計も提供します。また、競合他社と、競合他社がどのように彼らのために機能するコンテンツを作成するかを研究することもできます。 

  1.  セールスメイト

販売プロセスを整理し、より良い顧客関係を構築したいですか?セールスメイトはあなたの背中を持っています!このプラットフォームを使用すると、クライアントとの取引を簡単に視覚化して優先順位を付けることができます。 

これにより、すべてのチームメンバーが協力して、売り上げを伸ばすためのヒントを得ることができます。これで、顧客を維持または獲得する方法について話し合い、提案を聞くことができます。 Salesmateを使用すると、営業活動レポートを知ることで、会社の業績を簡単に知ることができます。

  1. Followerwonk

ソーシャルメディアマーケティングに集中することを計画している場合、Followerwonkは使用するのに最適なプラットフォームです。 Twitter分析を提供して、フォロワーを獲得し、新しいオーディエンスをターゲットにするのに役立ちます。このプラットフォームは効果的で使いやすいです!

Followerwonkは、潜在的なフォロワーの注目を集めるための戦略を強化するのに役立ちます。ただし、このプラットフォームはTwitter専用です。他のソーシャルプラットフォームでは使用できないため、制限があります。

どうすれば良いマーケティング担当者になることができますか?

これらのマーケティングツールはあなたのブランドを宣伝するのに不可欠ですが、それはすべてあなた次第です。マーケティングは、競争が常に存在する業界です。それから逃げることは不可能です、それであなたはそれに正面から向き合わなければなりません。マーケティングの専門家でいっぱいの世界で、あなたはどのような資質を際立たせなければなりませんか?

優れたコミュニケーションスキルコミュニケーションスキル

がなければ、聴衆とのつながりを築くことはできません。マーケティングの専門家として、特に製品を販売するときは、話すのが上手でなければなりません。あなたはあなたが信頼できて信頼できることを人々に納得させなければなりません。このスキルは、会議やプレゼンテーションを通じて磨くことができます。

マーケティング技術の知識マーケティング

には、知っておくべき用語や概念がたくさんあります。時間をかけてSEO、分析、デジタルツールについて学びましょう。この技術分野のバックグラウンドがない場合は、オンラインコースに登録できます。チームメイトと協力してチームメイトから学ぶことも役立ちます。常に新しい情報を歓迎する準備をしてください!