seesaaブログでは、さまざまなブログパーツが選べるようになっており、

サイドバーを自由にカスタマイズできるようになっています。

運用するブログに合わせて、ブログパーツを設定してみてはどうでしょうか?

今回は、seesaaブログのブログパーツのカスタマイズ編集方法を解説

いたします。

 

余計な広告を消す

 

seesaaブログには、デフォルトでは余計な広告が表示されるようになっています。

まずは、この広告を消したいと思います。

メインメインメニューの「設定」>「広告設定」のアイコン

をクリックくてください。

 

 

広告設定内にある

・記事下広告の表示

・60日間更新が無い場合

・検索広告の表示

・タグページの広告表示

の全てに、「広告を表示しない」にチェックを入れ「保存」をしてください。

これで、余計な広告は表示されないようになります。

 

ブログパーツの追加と削除

 

メインメニューの「デザイン」>「コンテンツ」

をしてください。

 

 

すると、サイドバーに表示できるブログパーツの一覧が出てきますので、

お好きな場所に、ブログパーツを配置してください。

また、ブログパーツは

・「×印」で削除

・「歯車印」で詳細の設定

ができます。

 

自由形式の使い方

 

ブログパーツの中には、自由形式といったものがあります。

これは、さまざまなものに利用できる便利なものです。

必要なHTMLやタグを張り付けることができます。

アクセス解析などを利用する際にも、自由形式のブログパーツを使います。

 

アフィリエイト等をするのなら

seesaaブログを使って、アフィリエイトリンクなどの広告を張りたい方は、

できるだけ、スッキリとしたブログパーツを選び、

不必要なブログパーツは、削除していった方がいいかと思います。

シンプルなサイドバーの方が、アフィリエイト等には適していると思います。

・最新記事

・過去ログ

・カテゴリ

・リンク集

・RSS

このくらいでも、いいかと思います。

ご参考にしてみてください。
seesaaブログは、簡単にブログパーツをサイドバーに設置することができますので

どんどんと用途に合わせて、さまざまなブログを作成してみてください。

【はんなりレシピ】無料プレゼント中!

ビジネス初心者だった私が
初月で月収20万円を手にし
自動化への最短最速の近道を歩んだ手法を完全公開中!
メルマガ内にて7日間の講座とともに無料でプレゼントします!
続きは、メール講座でお会いしましょう。