アフィリエイトを始めるにしても、自己アフィリエイトで本人OKのプログラムを

こなしていくにしても、まずは、ASPと契約を結び、その後、広告主と提携を

結ぶことにより、アフィリエイトリンクを取得することができます。

 

自身のアフィリエイトリンクを取得することができたら、ブログやメルマガにリンクを

張り付けることで、いよいよ、アフィリエイトをスタートすることができます。

 

アフィリエイトリンクには

・テキストリンク

・バナー広告

の2種類があります。

 

今回はseesaaブログへのアフィリエイトリンクの貼り方と

サイドバーへの、バナー広告の貼り方を解説していきます。

アフィリエイトテキストリンクの貼り方

まず、seesaaブログに記事を書いていきましょう。

seesaaaブログにログインしてください。

 

 

メニューにある「新規投稿」から、あなたが紹介したい

商品もしくはサービスの記事を書いていきましょう。

 

・記事タイトル

・カテゴリ

・記事

を、書き終えることができたら、

最後に、ASP等で取得したあなたのアフィリエイトリンクを

そのまま直接に貼付けて終わりです。

 

 

最後に画面を下部にスクロールし「保存」のボタンをクリックすることで

ブログにリンクを表示させることができます。

 

 

テキストリンクの文字をいじることは、基本的には

禁じているASPが多いので、ご注意ください。

(書き換えるときは、あくまでも自己責任でお願いします。)

バナー広告のサイドバーへの貼り方

次にバナー広告をブログに張り付けていきましょう。

バナー広告は、テキストリンクと同様に、

ブログ記事の本文を入力するところに張り付けてもいいですし、

サイドバーに張り付けても、目につきやすくて効果的だと

思います。

 

ブログの本文にバナー広告を張り付けるときは、テキストの

アフィリエイトリンクの貼り方と全く同様です。

記事の投稿画面に、直接バナー広告のリンクを張り付けることで

バナー広告を張ることができます。

 

ただ、サイドバーにバナー広告を表示させるときは、

少し、手順が異なります。

seesaaブログでは、サイドバーにバナー広告を表示させるには

ブログパーツにある「自由形式」を使います。

 

 

まずはメニューの「デザイン」から「コンテンツ」をクリックしてください。

次にブログパーツ内にある「自由形式」をサイドバーに追加してください。

 

 

「自由形式」の歯車ボタンをクリックし、編集画面が表示させてください。

 

必要事項に入力をし、最後にバナー広告のタグを張り付けて「保存」のボタンを

クリックします。

 

最後に画面を下部にスクロールして「保存」をクリックして終了です。

 

 

確認をしてみましょう。

 

 

キレイに貼れてますね。

 

seesaaブログにアフィリエイトリンクを張ること自体は全く難しい事ではありません。

慣れれば誰でも簡単にできると思います。

ぜひ、積極的にチャレンジしてみてください。
 

【はんなりレシピ】無料プレゼント中!

ビジネス初心者だった私が
初月で月収20万円を手にし
自動化への最短最速の近道を歩んだ手法を完全公開中!
メルマガ内にて7日間の講座とともに無料でプレゼントします!
続きは、メール講座でお会いしましょう。

コメントを残す