プレゼン等の資料を作成する際に、必ず用いるのがパワーポイントですよね。

 

 

パワーポイントを使った、動画のプレゼンは、視覚的に情報を伝えることができるので

ぜひ、情報発信ビジネスをしている方は、取り入れるべきだと思います。

 

 

私自身も、パワーポイントで動画を作成したものを、ブログに埋め込んだりYoutubeに

アップしたりしています。

 

 

動画作成は、作ったことのない方からしてみれば、かなり難易度の高いものに思えて

しまうかもしれませんが、実際はそうではありません。

 

 

実はテキストだけで、資料を作るよりも、

ずっと効率よく魅力的な資料を作成することができます。

 

 

私の場合、動画作成をする際に、用いるソフトは、カムタジオスタジオです。

⇒カムタジオスタジオの使い方はコチラ!

 

 

カムタジオスタジオの主な機能は、動画キャプチャと編集機能になりますが

パワーポイントを録画することも簡単にできてしまいます。

 

 

パワーポイントを録画する手順

 

カムタジアスタジオを使ってパワーポイントを録画する手順は次の通りです。

 

1.カムタジアスタジオをダウンロード

2.パワーポイントを立ち上げる

3.プレゼンの資料を作る

4.アドインのタブを開き録画ボタンをクリックする

 

 

私が実際に使用している、パワーポイントは、マイクロソフト社のものです。

2010年版で、少し古いですが、特に何の問題もなく使えています。

 

 

パワーポイントを使った動画資料は、

やはり見た目も綺麗で、目を引くものがありますね。

 

 

こういった、プレゼンの資料を、ただのテキストだけで作成してしまうと、どうしても

画一的になってしまうことも多いのではないかと思ってしまいます。

 

 

そうなってしまいますと、せっかくコンテンツも、他に埋もれてしまうといったことになって

しまいがちになりますよね。

 

 

特に、情報発信ビジネスは、ブランドビジネスでもあります。

 

 

大前提として、あなたが、唯一無二のオリジナルブランドになることが、

とても大切なことになるのです。

 

 

テキストのみの画一的なリライトでしたら、誰にでもできますし、

リライトをしてくれる便利なツールも売っていることは確かです。

 

 

ですが、ツールにできるようなことは、

所詮は人の心に突き刺さらないという現実もあります。

 

 

よく、アフィリエイターの方がこのようなツールを利用されていますが

それは、あくまでも、自作自演の被リンク用のサイト作成のためです。

 

 

つまりコンテンツの中身があまりないサイトを無理やり上位表示させるためには、

自作自演の被リンクが必要になってくるわけですね。

 

 

ようは、自作自演で、自分を盛っていくというやつですね(笑)

 

 

ですが、この手のサイトは、

近年はグーグルからのペナルティも受けることも多々あると聞きます。

 

 

不自然なサイトは、やはりバレるし嫌われるのですね。

 

 

こうなったら最後。

一発KO。

はい、さようならの世界です。(笑)

 

 

やはり、一番強いサイトというのは、

コンテンツの中身が充実し

その結果、自然にリンクが張られるサイトです。

 

 

この自然な被リンク程強いものはありません。

 

 

それは、人間関係でいうと”信頼”というものだと思います。

 

 

自作自演の被リンクでもなく

 

相互リンクを必死に張るのではなく(←これも、昨今はペナルティの危険性大!)

 

 

”なんだか、自然と信頼できる”

 

 

そんな風に思われるような、魅力あるサイトをつくれたら

あなたの強力な武器になることは、間違いがないでしょう。

 

 

ぜひ、そのようなコンテンツ作りを一緒に目指して行きましょう。

 

 

動画を使ったコンテンツというのは、テキストだけのコンテンツに比べますと

 

■ 声

■ 話し方

■ 流れる音楽

■ デザイン

 

等で、あなたのブランディング作りに一役買ってくれるはずです。

 

 

ですから、どうせコンテンツを作るのなら、テキストだけの平面的なコンテンツではなく、

動画を使った、ブランディング力のあるコンテンツをビシバシと取って、

どんどんと人に役立つ情報発信をしてみることを

強く推奨いたします。

 

 

ご参考にしてください。

 

【はんなりレシピ】無料プレゼント中!

ビジネス初心者だった私が
初月で月収20万円を手にし
自動化への最短最速の近道を歩んだ手法を完全公開中!
メルマガ内にて7日間の講座とともに無料でプレゼントします!
続きは、メール講座でお会いしましょう。